とまとかん

とまとの観察日記

京都2021秋 2日目

お久しぶりです。 綾瀬です! ずいぶん時間がたち あやふやな記憶で、 2日目の内容を書いていきまぁ~す。1日目に疲れきったので、 ぐっすり寝れました。 充分回復して、 張り切って2日目に望みましたよ~★8時45分 京都タワーホテルアネックス出発↓時間が…

京都2021秋 1日目

京都のお寺の石庭を ぼっ~と眺める時間が一番の幸せ。 どうも、こんにちは。綾瀬です! 2021年11月5日(金)、6日(土)で 京都に行ってきました。 紅葉は所々色づき始めてるかなぁ~ くらいでしたが、とても楽しい旅でした。 京都はしばしば行くのですが、 自…

25歳。

もう、四半世紀も生きたのか。 まだ、あと、この2倍 辛く厳しい世の中を 生き抜いていけるのだろうか。 お久しぶりです。綾瀬です。 少し前に25歳になりました。 「この歳になると、 誕生日なんて嬉しくないよ。 祝ってくれる人もいないし」と、 言っている…

1日1アイス

夏だ!アイスだ! アイスクリ~ン!!夏は1日1アイス。 冬ももちろん1アイス。 こんにちは、綾瀬です。最近手作りアイスを沢山作っては食べ を繰り返しているので幸せです えぇ、誰がどう言おうと、 どれだけ太ろうとも幸せだとも。とはいえ、 基本的にお…

月曜日のシーも混んでいる

お久しぶりです。 綾瀬と申します。今年の冬は、 本当に暖冬ですね。 お天気もよく、楽しく 元気も沢山貰って帰ってきました。 毎年この時期、東京ディズニーシーに 行っている気がします。 つくづく思うのが、 ランドに比べてシーは混んでます。 舞浜駅出た…

涙を流すこと

自分の思った事や、 考え方とかを書くと どうしても自己啓発っぽさがでてしまう。決して共感して欲しい訳じないし、 ましてや強要するはずはない。 そんな影響力など、 私は持ち合わせていない。 それでも気持ち悪さを 感じてしまうかもしれない。 だから、…

心が浄化されていく

最近本当に色んな事が 立て続けに起きてしまい、 少し身の回りがバタバタしていました。 今は落ち着きました。 いや、お仕事はこれから繁忙期なんですけどね~ こんにちは。綾瀬です。興味もないと思うし 愚痴や不満があるわけではないので、 具体的な内容は…

学ぶことの重要性

たまに理不尽な事を 目の当たりにしながらも、 思ってたより楽しく毎日 お仕事しております。 今の仕事が肌にあってるのかなぁ~ こんにちは、綾瀬です! 唐突ですが、タイトル通り、 今日は学ぶことについて 最近感じたことを書かせてください。 小さいころ…

ランドよりシーの方が混んでいる

東京ディズニーリゾートに行くと、 赤ちゃんや小さな子供達、 連れいる親御さんに 目がいくようになってきました。 あぁ、昔は私もあんな感じに 連れてきて貰ってなぁ~ でも、こんな可愛らしい 子供じゃ無かったなぁ~なんて。こんにちは、綾瀬です。 先日…

今いる環境から、離れる勇気

どこの組織にも 所属していないというのは、 とてつもない不安に襲われると思う。 こんにちは、綾瀬です。 大学3年生のフォロワーさんが けっこういるし、 私がいく会社に転職を考えている フォロワーさんもいるし、 そろそろ就活について 少しずつまとめて…

雪ディズニー

ツイートする内容も無ければ、 ブログに書くことも無い こんにちは!綾瀬です。 1月23日、大雪の降った次の日に 東京ディズニーランドに行ってきました。 元々友達がシーに行きたがっていたのですが、 シーは19時閉園(閑散期あるある)だったので ランドに行…

人生最後の夏休み

寒さが厳しくなってきましたね。 こんにちは。 就活がようやく一段落し、 ゴミグズ卒論も何とか提出できました。 締め切り2日前! 私にしては、早い方です…… これでしばらく、 人生で一番自由に時間を 使える期間に入ります。社会人の先輩からは、 今のうち…

引きこもり、旅行へ~愛媛編~

大学4年生、 人生最後の夏休みと言われる この時期に、 四国に1週間ほど旅行に 行ってきました。 と、言いつつ 高知は行けなかったのですが…… 就活も終わって無いのに…… それはさておき、 引きこもり出不精の私が 1週間も家を離れるのは 珍しいことです。 …

1年前

お久しぶりです!! 綾瀬です。1年ぶりにこのブログを 発掘しました~ 少し読んで振り返ってみると、 あまりに変化のない自分に 少しビックリしてます笑今もダイエット真っ最中だしね…… さてさて何で私が この黒歴史とも言えるblogを 掘り返したかと言うと…

歯医者さん

日が沈むのが、 段々とはやくなってきましたね。 こんにちわ! 綾瀬です! ツイートでもしたんですけど、 最近歯医者さんに 通いづめです。 親知らず3本目 抜いたばかりです。 今日は 歯医者さんについて 少しお話します。 今行ってる所は 小さい頃から通っ…

ダイエット~運動編~

浸透しないのでHN戻しました。 ころころ変えてごめんなさい。 こんにちわ!綾瀬です。 ダイエット関連は これで最後だと思うので、 許して下さい。 あっ、でも痩せてきたら報告しますね。 というか言いたい!! という訳で、 ダイエット中や体型維持の時にし…

ダイエット~食事編~

もうすぐ夏休みが 終わってしまいます。 こんにちわ!小樽です。 前回に続いて ダイエット関連を書いていきます。 誰得……?私得です! ダイエットは食事が9割 と言う本が出てる位 それ位気を使うべきなんです。でも、あれもこれも食べちゃダメ とかだと食事…

ダイエット~モチベーション編~

もうすぐ秋かなぁ~って、 感じる事が増えました。 こんにちわ!小樽です。 最近痩せたいなぁ~と思ってるので、 私のダイエット関連を書いてみます。 誰得…… なぜ今なのかと言うと、 親知らずを抜いてそんなに食欲もなく タイミング的に丁度良かったからで…

エゴサーチ

お久しぶりです。 えっーと、何て名乗ればいいんだろ…… 新しいHN浸透すると いいなぁ~ こんにちわ!小樽です! 皆さんは、 自分の名前やHNを検索しますか?自分を客観的にみる事は とっても大切だと思います。 私もわりと、 常に人にどう思われるか 気にし…

教習所

オリンピックに 日々感動させて貰ってます! こんにちわ!綾瀬です。 免許合宿に果敢に1人で挑んでる ツイッタラーを見かけました。 自分の教習所の思い出が甦ってきたので、 書いてみます。 私が通い出したのは、 ちょうど1年前。 大学2年生の夏休み。 …

夏の気温対策

3回目なのでそろそろ 見やすく書いていきたい。 こんにちわ!!綾瀬です!!暑いですね~ 夏バテのフォロワーけっこう見かけます。 水分補給をしっかりして 体調に気を付けながら、 夏を楽しみましょー!! 夏好きです。寒くないから。 冬は苦手です。寒い…

トマトの観察日記

こんにちは!! 綾瀬です。 blogのタイトルは トマトの観察日記、略して「とまとかん」 ひらがなの方が可愛いかと思って! タイトル詐欺じゃないんだよ~ という事で、 トマトの話題をしてきます。 なんでこのタイトルにしたかと言うと、 最近トマトの観察を…

梅雨時

紫陽花咲いて嬉しい欲しいけど、 じめじめして欲しくない。 梅雨が嬉しくないような、 嬉しいような。 梅雨はお好きですか?梅雨といば、湿気! 湿気、本当困ります。 髪の毛アイロンで巻いて最強ケープをしても、 お家をでたら一瞬で無駄になります。辛い。…