とまとかん

とまとの観察日記

心が浄化されていく

最近本当に色んな事が
立て続けに起きてしまい、
少し身の回りがバタバタしていました。
今は落ち着きました。



いや、お仕事はこれから繁忙期なんですけどね~
こんにちは。綾瀬です。

f:id:SeminoNukegara:20181002192833j:plain

興味もないと思うし
愚痴や不満があるわけではないので、
具体的な内容は書きません。

ですが少しだけ、
何が辛く悲しかったかを
書くことを許してください。

私が何かした訳でも無いのに、
プライベートでもお仕事でも
周囲に巻き揉まれて
自分のペースを乱されること、
そして世間の理不尽さや
自分の至らなさを改めて感じたこと。

普段ならポジティブにとらえられる出来事も
なんだか鬱々と抱えてしまって。

自分はけっこう強く、
他人に興味が無いが故に
そこそこ人様に優しくできる
と思っていたけれど、
どうしよもなく無力で
なりたくないと思っていた
意地の悪い人間に私自身が
なっていたと突きつけられてしまいました。



昔、尊敬する学校先生から
「笑って生きなさい。卒業しても、
ずっと笑顔の似合う綾瀬でいてね」
という言葉をいただいたんです。

今まで胸に刻んで
大切に大切にしてきたその言葉が
先生……私似合わなくなっちゃった。
それが悲しくて切なくて。

まぁ、こんなごちゃごちゃとした
心理状態で旅行に行ってまいりました。



f:id:SeminoNukegara:20181002200533j:plain



でもそんな心理状態すぐになりました。
何か特別嬉しいことが
起こった訳ではありません。

美味しいものを食べて、

f:id:SeminoNukegara:20181002200945j:plain

綺麗な景色を見て、

f:id:SeminoNukegara:20181002201040j:plain

一緒にいった家族や
旅先で出会った方々とお話ししてたら、

f:id:SeminoNukegara:20181002201113j:plain

もやもやしていたのもが
すぅーっと消えていきました。



リフレッシュって大切ですね。
本当にびっくりするくらい
非日常生活を送ることは効果がありました。



人から見たら些細なことであっても、
色んな事が立て続けに起きて、
私疲れていたんだ。

それを実感したら、
何でここまで自分にも
他人にも期待して、
勝手に落ち込んでいるんだろ?って、
いつもの思考回路が戻ってきました。

誰も私を責めてなんていないし、
期待もしていのに。
追い詰められた時にこそ
本性が出るなんて言うけれど、
たまに内面が荒れるくらい許させるよね。
こーゆー時こそ、
自分を自分でいたわってあげよう。
そう思いました。



明日からはまた
日常への感謝を忘れずに、
笑顔で過ごせますように。

旅行の詳しい内容は、
次のブログで書きたいと思っています。
よろしければ、見てください。