とまとかん

とまとの観察日記

25歳。

もう、四半世紀も生きたのか。
まだ、あと、この2倍
辛く厳しい世の中を
生き抜いていけるのだろうか。



f:id:SeminoNukegara:20201025222557j:plain



お久しぶりです。綾瀬です。
少し前に25歳になりました。



「この歳になると、
誕生日なんて嬉しくないよ。
祝ってくれる人もいないし」と、
言っている人がいましたが、
皆さんはどうでしょうか?

災害も多く、感染症の見通しも
たたない大変な年の中で、
当たり前の日常生活に
改めて幸せを感じました。



とわいえ、25年間本当に
頑張って生きてきたなぁ~
偉いなぁ~と、
自分で自分を沢山
誉めてあげたい気分でした。

最近お仕事頑張っているしね。
それ以外にもっと
頑張らなければならない事は
沢山あるのですが……

仕事に関して、ご心配の声を
いただくことがあります。
上司の事ばかりツイートして
申し訳ないです。
ネタがそれしかないのです……

ただ、私の課は、
今年が特別忙しい年に
当たっているので、
異動がなければ、来年は
もう少し落ち着く予定です。

そしたら、もう少し明るいツイートが
できるような気がします。



さて、話はそれましたが、
こんな心境だったので、
自分への誕生日プレゼントに、
2万5千円のワンピース
(5万円のものが半額になってた)
を買っちゃっいました。ラッキー。


f:id:SeminoNukegara:20201025223039j:plain


家族からは、ずっと欲しかった
Bluetoothイヤホンを貰いました。
いつも我が儘をきいてくれて、
本当にありがとう。


f:id:SeminoNukegara:20201025223129j:plain


友達や会社の人からも、
お誕生日プレゼントをいただいたりして。

f:id:SeminoNukegara:20201027192339j:plain


本当にありがたい感謝の気持ちと、
私は彼らに日頃それだけのものを
返しているのだろうかと
申し訳ない気持ちと、
これから行動で示していこうという決意と。

そんなこんなで、
20歳になった時より
感慨深いお誕生日になった気がします。



いくつになっても、
日々自分自身と向き合い
精進して日常生活を送り、
「今年も私頑張った!
偉い!ご褒美買おう!」と、
自分の誕生日を
自分でお祝いできますように。