とまとかん

とまとの観察日記

月曜日のシーも混んでいる

お久しぶりです。
綾瀬と申します。

今年の冬は、
本当に暖冬ですね。
お天気もよく、楽しく
元気も沢山貰って帰ってきました。



f:id:SeminoNukegara:20200125231631j:plain



毎年この時期、東京ディズニーシー
行っている気がします。
つくづく思うのが、
ランドに比べてシーは混んでます。
舞浜駅出たら、みんな左にいくいく。

あと少ししたら、
ランドも大規模改修終わるから
混み始めるのかな~
その前にランドも行っときたいなぁ。
と、思いながら結局シーに行きました。

理由は2つ。
なんといっても、ダッフィー&ブレンズ
あの可愛さには負けます。
シェリーちゃんが好きなんですが、
ステラ・ルーの色(薄紫)が好きで
グッズ的にはそっちの方が
買うことが多めかも

でも今回はこれを買いました。

f:id:SeminoNukegara:20200125234543j:plain

ダッフィー版はずいぶん前に
売り切れてたけど、
シェリー版は売ってた。
欲しくてたまらなかったけど、
仕事も忙しくて来れなかったから
ようやく買えました。良かった。
私は荷物が多いので、
セカンドバックも
これくらい大きいと助かります。
美人は、この大きさの鞄1つで事足ります。
そのくらいに結構入って便利です。

あと、ダッフィーのイベントもやってます。
(イベントの名前が
カタカナなので覚えてません)

f:id:SeminoNukegara:20200125235303j:plain

どもこ

f:id:SeminoNukegara:20200125235334j:plain

かしこも

f:id:SeminoNukegara:20200125235402j:plain

可愛いったらありゃしない。

f:id:SeminoNukegara:20200125235442j:plain

もうこれだけで、
きたかいがいがありました。満足。



2つ目の理由は、ソアリン。
ソアリンできてから、
まだシーに行ってなかったんです。

ファストパスとりたかったから、
開園30分くらい前に
シーにつくようにしました。

で、取れたのがこの時間のファストパス

f:id:SeminoNukegara:20200125232856j:plain

ソアリン自体は素晴らしかったです。
上司から、
「ソアリンは一番上の席に座った方がいい。
それ以外だと、上の人の足が感動の邪魔をする」
と言われてたので、1列目にも座れたし。
ラッキー……?
あんまりディズニー感が無いところも、
また良かったです。
でも、一番感動したのは
乗る前までの最新技術。
そう考えると、
上海ディズニーもいつか行ってみたいかも。

次はスタンバイで並んで、
待ち時間綺麗な建物を
じっくり観察したいと思います。

ファストパスは、本当にあっという間に
乗る場まで連れてってくれました。
トイマニと同じくらいの効力!
センターやインディー、タワテラ
ファストパス使って乗るより
ファストパス感がありました。
(伝わりにくいか……)



アプリでファストパス取れるようになり
便利は便利なんですが、
本当にスマホの充電が持つか心配で心配で。
常にやきもきさせられるのが、
微妙でした。
どうしよう。
スマホ変えた方がいいのかな。

あと良く分からなかったのが、
一緒に行った人のファストパス
私のスマホに表示される時もあれば、
アトラクションによっては
本人のスマホをかざさなきゃいけない時もあり
ごちゃごちゃしてました。
アナログ人間には
???な事がまぁまぁあったけど、
何とかなって良かったです。



食べ物も色々食べましたが、
ピクサープレイタイムで一番好きなのは、
これかな。

f:id:SeminoNukegara:20200126000127j:plain


すき焼きサンド?(ニューヨーク・デリ)
もYouTuberがこぞって
オススメするだけあって
美味しかった~
あとこんなのも食べました。

f:id:SeminoNukegara:20200126000246j:plain

f:id:SeminoNukegara:20200126000418j:plain

改めてみると
全部1人で食べたわけじゃないしても
食べすぎだな……
でも沢山歩いたし、大丈夫でしょ~
うん。うん。


帰りのモノレールで(名前なんだっけアレ)
ダッフィー&ブレンズverに乗りましたよ!
最後の最後まで可愛い。

f:id:SeminoNukegara:20200126000937j:plain

非現実世界で
ハロー・ニューヨークの
ダンサーさんの笑顔にも、
ダッフィーの可愛さにもやられ、
身体はくたくただけど、
本当に沢山の元気をもらえました。


色々重なって少しくたびれた醜い大人
になってしまっていたけれど、
現実世界ももうちょと
頑張れそうです。
ありがとうございました。