とまとかん

とまとの観察日記

ランドよりシーの方が混んでいる

東京ディズニーリゾートに行くと、
赤ちゃんや小さな子供達、
連れいる親御さんに
目がいくようになってきました。


f:id:SeminoNukegara:20180309001111j:plain


あぁ、昔は私もあんな感じに
連れてきて貰ってなぁ~
でも、こんな可愛らしい
子供じゃ無かったなぁ~なんて。

こんにちは、綾瀬です。



先日、東京ディズニーシー
行ってきました。
最近暖かくなってきたと思ってたら、
物凄く寒い日でした。
海辺だし、風も強いし、
真冬の格好で行きました。



シーよりランドが
混んでいる時期もあれば、
その逆もあります。
ここ最近は、シーの方が混んでいます。

そう頭で理解していましたが、
実際行ってみると
想像以上に混んでいました。
流石、多くの学生が春休みの時期……

人気アトラクションは、
だいたい180分待ち。
レストラン入るのに、30分待ち。
そのレベルでした。

でもまぁ、3月下旬に比べれば、
たいしたことありません。



開園時間直前に着いて、
入れたのが20分後……
1枚目のファストパス
トイマニでとりました。

これ、失敗したなぁ~
と反省しています。

混んでいる日は、
ファストパス2、3枚
しか取れません。
そーゆー日は、
絶対トイマニ乗りたい!!
って人と来てない限り、
絶叫系アトラクション
で取った方がいい。

子供向け人気アトラクションは、
夜になると空いてきて
60分待ちとかで乗れます。

逆に絶叫系アトラクションは、
夜でも中々空いてこない。
それどころか、
20時~20時30分ごろには
スタンバイエントランスを
締め切ってしまいます。

あとトイマニは、
ファストパス一番人気だからね。
次のファストパス
取れるようになるまでの時間が長い。

気づけて、
というか実感できて良かった。
次混んでいる日に行った時は、
気を付けようと思います。



と、だらだらと書きましたが
私は混んでいる
ディズニーも大好きです。

混んでいる時は、
ゆったりと行き当たり
ばったりで行動します。
空いている日も
行き当たりばったりだけど……



全部を写真には
撮らなかったけど、
色々食べちゃいました。


f:id:SeminoNukegara:20180309001701j:plain


インスタ映え狙ってみました。
どうですか?
(インスタグラムやってない)

ハーブトマト味のポップコーンも
初めて食べました。
想像以上に美味しくて、驚きました。
シーはしょっぱい系のポップコーン
が充実していて良いですね。



アトラクションは
シアター系をメインに乗りました。
シーライダーやハンガーステージ
初めて見ました。
楽しかったですが、昔の
ストームライダーやミスティックリズム
の方が私好みでした。

たまに乗る絶叫系アトラクションが
貴重で、いつもの倍楽しく感じました。
周囲の女子高校生につられて、
大きな声を出しました。
ものすごくストレス発散になったなぁ~


パーク内のオシャレな感じの写真
を撮ろうとしても、
一緒に行った子が
カメラアングル下手過ぎて……笑


f:id:SeminoNukegara:20180309002201j:plain


写してほしいメインは、綺麗な景色!
全然オシャレにとれてないじゃ~ん
なんて笑いながら、沢山取りました。
撮って貰っといて失礼ですね。



今の時期はピクサーのイベントを
やっていて、そのショーを
お昼頃に見ました。
めっちゃ可愛かった。
見られて良かった。


f:id:SeminoNukegara:20180309002359j:plain




お土産もゆっくり見ました。
普段はあんまり買わないんですけど……
というより、
関東の人はディズニーに行っても
友達にあんまり
お土産買わないですよね?
だって、みんな行くし。
でも今回は、
自分用にけっこう買っちゃいました。

前ディズニーで買ったお箸が
ぼろぼろになってきたから、
新しいの買いました。

あと、鈴のキーホルダー
お財布につける用に
ちょうど探していたんです。
お母さんにも色ちがいを買って渡したら、
喜んでくれたので良かったです。

そして、ずっと前から欲しかった
スマホのケース(アンドロイド用)


f:id:SeminoNukegara:20180309002542p:plain


ステラ・ルーで超可愛い。
可愛い過ぎて使えない。
はじめてアンドロイドで
良かったと思いました。

扇子もバレッタも可愛かったけど、
我慢しました。
また次来たら買おう……



夜ご飯はレストランに入りました。
メディテレーニアンハーバーにある
⑳ザンビーニ・ブラザーズ・リストランチ

明治が提供している
イタリアンレストランです。

ディズニーにしては安めで、美味しい!
特に、ここの揚げパスタが
味が濃くて量が多くてコスパ最強


f:id:SeminoNukegara:20180309002653p:plain


1人で1個はきついので、
ぜひ友達とシェアして食べてみてください。



夜ご飯は大抵ここで食べる
くらいお気に入りです。
その理由は、
ファンタズミックと花火が
観やすい位置にあるからです。

ファンタズミックは全方向から
観やすい作りになっているので、
横からでも充分楽しめます。

このお店の1階テラス席付近は、
開始直前に行っても人が少ない。
というか、ほぼいない。
テラス席に座ったままだと
観えないので、
お店の外で立って観ないと行けませんが……
人の頭や柱などに邪魔されずに観えるので、
とってもいいです。



そして最大のオススメは、
このレストランの2階のテラス席!
(2階テラスは2ヵ所あった気がしますが、
広めの方のテラス席です)

東京ディズニーシーの中で、
一番大きく近くで花火を
見ることができると思っています。
音量は小さいけど、
それでも本当は教えたくないくらい、
大好きな場所です!



だから夜はいつも、
このレストランで夜ご飯→
ファンタズミック→花火
の流れにしてます。

あっ、あとランドとシーって
同じ花火なんですね。共用。
20年以上前からディズニー行ってるのに、
今回初めて気が付きました。
言われてみれば、
シーから見易い方角と
ランドから見易い方角
重なってました。

どうでもいいうんちくでした。



花火のあとに、
タワー・オブ・テラーに乗って、
また声をからしました。



そして、体力がまだ余っていたので、
夜の夜景を見るために
パーク内を1周しよっか……
ってなりました。

シーは夜景が何処も
うっとりするぼど綺麗
人も日中ほど多くないし、
時間がゆっくり流れる感じがします。

夜景の写真を撮ってたんですが、
やっぱりスマホのカメラじゃ
そこまで綺麗に撮れなかったです。

社会人になったら、カメラ欲しい~



で、バシャバシャ騒いでいたら、
キャストの方が「お撮りしましょうか?」
と笑顔で聞いてきてくれました。

こんな寒い夜、
早くお客さんには帰って欲しいだろうに……

流石ディズニーだなって思いながら、
撮ってもらいました。
ありがとうございます。



おそらく学生最後のディズニーシー、
本当の本当に楽しかったです。

社会人になったらお金を稼いで、
もう少し高いレストラン行って
お酒飲んでみたいです。

写真が少ない見にくい長文の
ブログになりました。
申し訳なかったです。

それでは、また~