とまとかん

とまとの観察日記

歯医者さん

日が沈むのが、
段々とはやくなってきましたね。
こんにちわ!
綾瀬です!



ツイートでもしたんですけど、
最近歯医者さんに
通いづめです。
親知らず3本目
抜いたばかりです。



今日は
歯医者さんについて
少しお話します。



今行ってる所は
小さい頃から通ってます。
虫歯や矯正など
色々とお世話になりました。
そして現在も
お世話になってる訳ですが……

凄くいい歯医者さんで
昔から同じ人が沢山働いてます。



今年の8月に8年ぶり位に
行ったんです。
そしたら、担当の人が
「えぇ~あの綾瀬ちゃん!?
大きくなって……」
ってしみじみしてました。
医院長先生(怖いおじいちゃん先生)
まで出てきて、
私がいかに
言われた事もやってこない
なめた子供だったのか
昔話を聞かされました。



その影響なのか歯を抜く時に
「あ~痛いね~痛い痛い……
はい!抜けた~
若い子はすぐ抜けるからね。
よく頑張ったね~偉い偉い。」
と、子供扱いされます。
もう、20歳。
大学内では若くありません。



親知らずこれから抜く人には
「ちゃんとごはん食べてから、
歯医者さん行った方がいいよ。」
と、伝えたいです。

1本目抜くとき、
朝ごはん食べないで行ったんです。
そしたらロキソニン(痛み止め)
飲ませて貰えませんでした。
この状態で麻酔が切れ、
痛くて泣きました。

2本目の時は
ロキソニン飲ませて貰うために
しっかり食べてから行きました。
麻酔が切れても、
全然痛く無かったです。
本当びっくりしました。
ロキソニン様々です。



思ってるよりあっさり終わります。
抜くのが怖くて
躊躇ってる方がいたら、
本当たいした痛さはないです。
安心して、抜いてきてください笑