とまとかん

とまとの観察日記

トマトの観察日記

こんにちは!!
綾瀬です。




blogのタイトルは
トマトの観察日記、略して「とまとかん」
ひらがなの方が可愛いかと思って!
タイトル詐欺じゃないんだよ~
という事で、
トマトの話題をしてきます。




なんでこのタイトルにしたかと言うと、
最近トマトの観察を始めたからです!

元々お母さんがトマト育ててたんですよ。
でも、お母さん暫くお家にいないから
綾瀬代わりにしっかり育てててね~
と頼まれちゃいました。




お母さんいわく、
(お母さんは嘘の情報も
正しい事のように言うので、
本当かはわかりかねます)

トマトの種は南アメリカ原産なので
水をほとんぼあげなくても
育ってくれる!
だから、
雨が直接当たらない所に置いとくだけ!
それなら綾瀬でもできる!
よろしく~

といった感じでした。




私トマト大好きです。
ミニも普通のも。

美味しいのに
育てるの大変じゃないなんて
優秀!
もっと好きになれそうです。




というわけで、
トマトの観察を続けてみようと思います。
身がついたら報告します!
今後一切トマトの話題が出てこなかったら
腐らせたという事です!




あれ、結局タイトル詐欺な気が……